So-net無料ブログ作成
検索選択

雑記 [雑記]

raido.JPG
コミトレで思い出したけど
去年くらいに見たライドウのコスプレが
びっくりするくらいライドウだった思い出が…。
180cm位あって、こいつぁ男から見ても
カッコイイなって感じでした。

後コミトレ申し込みは例によって延長のようです。

CT25 [イベント]

ontan2.JPG
今日がコミトレ25の申し込み締切日です。
やはり本を作るのが無理っぽいので
こちらも冬コミと合わせて
見送りということになりそうです。
また夏に!

おんたん [イラスト]

ontan.JPG
早速、デデデからおんたんラクガキ。
狂気が足りない・・・。
またチャレンジしてみよう。

雑記 [雑記]

wataoni.JPG
部屋片付けてたらなんか懐かしいのでた・・・。
何年前だっけな?

dokuryo.JPG
最近(?)読了のマンガなどの幾つかをかいつまんで感想とか

・描かないマンガ家6
  次巻でラストらしいですが主人公の刃がどうなって終わるのか気になります。
・キングダム36
  王賁が割とベジータのイメージが・・・。多分ヘタレたりはしないと思うけど。
・刃牙道3
  範馬~が終了したとき、次は新作で板垣氏の剣豪物とか
  やったら面白そうだなと思ってましたが図らずしもその流れですよ。
・いぬやしき2
  そのクレイジーD並みの治癒能力が欲しい。ネコ良かったね。
・デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション1
  メガネの顔の表紙のです。おんたんヤバイ・・・。いつかイラスト描いてみたいです。
・スロウハイツの神様
  赤羽環というヒロイン(?)がなんとなくハルヒのビジュアルイメージで読んでました。
  噂に違わぬ怒涛の伏線回収でした。

仕事分量 [雑記]

saber.JPG
久しぶり更新で・・・。
去年は仕事を詰め込みすぎた感じもあったので
今年はその8割5分くらいで余裕を持てるようやってみました。
その分、断らなければならない仕事も出てくる訳ですが・・・。
最近、集中力が落ちてきてるので
その辺をなんとかすればもっとこなせると思うんですけどね・・・。

仕事情報を載せよう載せようと思いつつ放置で
もう何がなんだか分からなくなってしまいました。
また超遅報告になるいつもの感じで・・・(笑)

今年もあと2ヶ月ということで
ラストがんばりたいと思います。

雑記 [雑記]

ange.JPG

台風19号は上陸時には割りと弱まって
18号の方が風が強かったような印象でした。

写真はサンプルで頂いたアンジュ・ヴィエルジュのカードです。
今回もレミエルというキャラを担当いたしましたので
よかったらどうぞ。

CT24了 [イベント]

C24sashiire.JPG
CT24お疲れ様でした。
前の日が涼しかったので涼しいのかと思ったら
割と暑かったです。

ブースに来ていただいた方々、ありがとうございました!
スケブは時間オーバーで受けれなかった人は申し訳ないっす・・・。
(コミトレは時間が短いのもあったりで
先着5名様で区切らせてもらってます・・・)
まためげずに来て頂ければと思います。

スケブを描いているとコミトレって
ファッという間に終わって
いつもまるで実感なく帰宅する感じです(笑)

差し入れも頂き、ありがとうございます!
仕事の合間のお茶請けとして
いつもおいしく頂いてます。

C87は見送りですがCT25はどうしようか考え中です。
申し込み〆切が11月中旬らしいので
まだ随分悩めそうです。
参加にしろ不参加にしろ
告知するかと思いますんでヨロシク!

C87見送り [イベント]

sora.JPG
突然涼しくなりました。(また暑くなると思うけど)

今年の冬のC87は不参加となります。
スケジュール的に難しそうなので。

その代わり、何か大阪の別のイベントに出れればいいなと
考えてみるけどまあ未定です。

買い逃し [雑記]

コミケやらなんやらで忙しくて
マンガ買ってなかったな~と思って
書店で色々と最新刊を買って帰ったら
4冊中3冊、前巻を買い逃してました・・・。

それほど自分が忙しかったのか
連載マンガのペースが早いのか・・・。

ちなみにタイトルは

テラフォーマーズ10
ハカイジュウ13
ハチワンダイバー34
ギガントマキア

助かったのはギガマキだけ
って1巻(読みきり?)だからあたりまえか。

名探偵マーニーも最新刊でてると思ったら
こいつも一つとばしてるな、今度は間違えんように。

CT24 [イベント]

CT24.jpg
夏はまだこれから、ということで
コミトレ24にも参加します。
新刊は無理なんで夏コミの分を小部数って感じですが・・・。
日時スペースは以下ですんでご来場の際はよろしく。

9月7日(日)11:00~15:00
インテックス大阪

サークル:DO-RAKU7
スペース:5号館 ウ-17a

「ドージン・ニューエイジ・ヒーローズ」① [仕事]

DNH.JPG
創芸社クリア文庫さまから
「ドージン・ニューエイジ・ヒーローズ」①のサンプル頂きました!
挿絵を担当です。
近未来、舞台はアキハバラ。
同人界に身を投じる主人公の物語です。

今回はほとんどのキャラクターデザインを別の方に
やって頂くという初めての形になりました。
発売中ですのでよろしく!

C86了 [イベント]

ブースに来ていただいた皆さんありがとうございました!
そしてお疲れ様でした。

コミケは去年の夏以来だったのですが
去年が近年まれに見る猛暑を記録していたので
それに比べると涼しくてすごしやすい感じでした。

今回もご挨拶に来ていただいた方々や
色々と差し入れなど下さった方々
ありがとうございます!
写真には写していませんが同人誌やペーパー等も頂きました。
どうもです!
C86sashiire.JPG
例によって単騎参加なもんで一歩もブースからでれず
ご挨拶など回れなくて申し訳ないです…。

今回はいつも以上に準備不足で致命的ではないものの
こまごまと忘れ物した…。
まあ無事に終わって良かったです。

冬コミは…
え?申し込みは今月21日まで?
開催まで130日ちょっと?
原稿入稿考えると100日くらいしかねぇ!
どうする…?

そして今日から怒涛の仕事ラッシュが…。

C86 [イベント]

C86.JPG

いつものオリキャラのマ王さま本5冊目です。
今回は1990年代を中心としたレゲーをマ王さまが振り返る
マンガとイラストのオールカラー本です。
(pixivにアップされてるワルキューレ、メタスラ3などのイラストも含まれます)
お近くにお立ち寄りのさいは是非どうぞ。

COMIC MARKET86
8/17(sun)
東 セ-17b
おおむねマ王さまの本5 -THE GAMER-
500円 24P

最近のお仕事 [仕事]

なかなか更新できてなかったので
まとめてでなんですが
お仕事で頂いたサンプルを幾つか

sample05.JPG
とらのあなさんの「ROM版コミケカタログ特典」に1点寄稿いたしました。

sample04.JPG
MFさんの「ラプラス」に1点と「アライブ」のヒロイン20人ポスターを描かせてもらいました。
20人は広げると大きいです。

sample03.JPG
講談社ラノベ文庫さん「ウィークエンドドラゴン」(著:星見圭さん)の挿絵を担当させてもらいました。

sample02.JPG
一迅社文庫さん「紅蓮の皇女と絶対記憶の黒皇子2」(著:月見 草平さん)の挿絵を担当させてもらいました。

sample01.JPG
中経出版さん「坂田アキラの2次関数が面白いほど分かる本」
「坂田アキラの数Ⅱの微分積分が面白いほど分かる本」
それぞれカバーイラストを担当させてもらいました。

よろしくお願いします。

 [イラスト]

meta3.jpg

仕事がやっと一段落しそうで、今から夏コミの原稿をやらねば・・・。
多分、マ王さま本だけど、懐ゲーを絡めたものを予定しています。
上のようなイラストをまじえつつ
ファミコン、ネオジオ、メガドラなどのタイトルを語る感じの30オーバー向けな・・・。